とある夫婦の雑記ブログ

とある夫婦が好きなことを好きなように書いてるブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手の地ビール「ベアレンビール」美味すぎ!

どうも夫です。 5月とは思えない暑い日々が続き過ぎてもう汗だく。院内で働いているのに暑い。クーラーは6月にならないと動かないとは... 今年の夏は冷夏になるらしく、昨年よりも過ごしやすいといいな。 毎日毎日汗だくの為家に帰ったらすぐ水分補給!ビー…

新発売‼︎プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション(無糖)飲んでみた

こんにちは! 今日は5月28日に発売したばかりの 〈プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション〉をいち早くゲットしたので飲んでみたいと思います ついでにうちに常備してあるアイスコーヒーと飲み比べしてみたいと思います。 うちは夫婦共にコーヒーに…

蒙古タンメン中本辛旨焼きそばは辛くない

どうも夫です。 蒙古タンメン系が売っているとついつい買っちゃう夫婦です。 今回はセブンアンドアイ限定蒙古タンメン中本の旨辛焼きそば食べてみたのでレビューしたいと思います。 作り方は普通のカップ焼きそばと一緒。 さあ出来上がったので実食! 味はち…

マリオカートはやっぱり最高

どうも夫です。 2017年4月28日に発売してもう2年以上経過してからやっと購入しましたw 今年の正月にニンテンドースイッチを購入(遅せぇw)しまして、最初のソフトはスーパーマリオブラザーズUデラックスを買い、家族四人でケンカしながらクリア!ってかト…

期間限定『キリン 氷結 loves アイスの実』を飲んでみた

こんにちは! 今日はキリンの『氷結』シリーズと江崎グリコの『アイスの実』がコラボした商品 『キリン 氷結 loves アイスの実』を飲んでみました! アイスの実って子供の頃よく食べてたな〜と思い出し買ってみました。 ちなみに、家でアルコールを飲むとき…

ローソンで好きな商品①

こんにちは! 今日はローソンで買ったオススメの商品をご紹介! 実は去年の暮れに引越しをして、ローソンが最寄りのコンビニなりました。(それまではファミマの隣に住んでました) なのでローソン御用達主婦の最近ハマっている商品を紹介しようと思います。…

我が家のお勉強事情

こんにちは! 今日は娘(5歳)のお勉強事情について。 うちの子たちの通っている幼稚園は俗に言う「お勉強系」の幼稚園ではなく、子供の個性や自主性を大事にしている幼稚園です。子供が子供らしくいられる環境を整えてくれていて、先生方も子供達と本気で遊…

呼吸療法認定士の勉強法・攻略法

どうも夫です。 呼吸療法認定士の第一関門である申し込みが終わり、認定講習会の受講班をお知らせが来た頃でしょう。 突破された方おめでとうございます! 呼吸療法認定士の受験日は11月中旬から下旬の日曜日に開催され、テキストが7月下旬ごろ送られてきて8…

セブンイレブン期間限定スイーツ 『2層仕立てのドゥーブルフロマージュ』食べてみた!

こんにちは!今日はセブンイレブンで月末シェアスイーツの『2層仕立てのドゥーブルフロマージュ』を食べてみました。 それがこちら‼︎ これとあともう1種類『マンゴーフェスティバルパフェ』と言うものがありました。マンゴーが苦手なので買いませんでした…

『日清のどん兵衛 肉汁ラー油太そば』食べてみた!

こんにちは! 先日、朝から忙しく自分のお昼を用意する時間が無かったのでこちらを食べました! 日清のどん兵衛 肉汁ラー油太そば 99g 出版社/メーカー: 日清食品 発売日: 2019/04/29 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る パケ買いです、ハイ。 …

韓国コスメ買ってみた!スキンケア購入品紹介。

こんにちは!Amazonで注文していた韓国コスメが届いたので紹介しようと思います。 まず1つ目がこちら! 『CNP Laboratory プロポリス エネルギーアンプル 』 韓国では人気のドクターズコスメブランドらしいです。 化粧水の後に使用する美容液みたいです。 …

ONE BY KOSE のメラノショット ホワイトを使ってみた。シミに効果あり?なし?

こんにちは!今日は最近使っている美容液をレビューしたいと思います。 それがこちらの『ワンバイコーセー メラノショット ホワイト』です! ・3月中旬に購入し約2ヶ月ほど継続使用。 ・最初の1ヶ月くらいは朝晩毎日使っていました。最近は他にも美容液を買…

日本臨床工学会に参加してきた

どうも夫です。 令和元年5月18日、19日に岩手県盛岡市で開催された第29回日本臨床工学会「医療の変革と共に進化する臨床工学技士~専門性に特化するスペシャリストの育成~」へ参加してた。 昨今医療機器の進歩・医療制度の改革などで臨床工学技士を取り巻く…

アクティブレストとは?疲れた社会人の疲労回復には運動だ!

どうも夫です。 日々の仕事で疲れが溜まるばかり。しっかり睡眠とっても朝方だるい!むしろ日々のストレスで睡眠の質も下がっているから熟睡出来ていない。負のループに陥いるばかり。 せっかくの休日だから前日から飲酒して夜通しゲームして眠くなったら寝…

新発売!『日清カップヌードル 激辛味噌ビッグ』を食べてみた。

こんにちは! 先日、娘の保育参観があり幼稚園へ行ってきました。夏にあるお泊まり会の話や川遊びの説明を聞いて帰宅。帰ってきたら12時過ぎていてお腹ぺこぺこだったので楽しみにとっておいたこれを食べました! 1人の時にゆっくり食べようと楽しみにとって…

専門卒から大卒になった話

どうも夫です。 3月で大学を卒業し、めでたく学士号を取得し大卒となりました。 今の職場で大卒になって大卒給与になった人もいるような事を聞き、30年近く働くのであれば授業料差し引いてもプラスになると思い大学へ入学しました。 しかし、 就業規則の改定…

幼稚園児の生態。2歳差姉弟。姉弟喧嘩。

こんにちは!今日はうちの子供達のについて。 うちには5歳の娘と3歳の息子がおります。 性格はお互い負けず嫌いのためか毎日喧嘩しており、わたしは苛立ちを隠せません。というか、隠しませんがw 親にとってはどうでも良いことで喧嘩しますよね。今日は朝か…

30代主婦がおすすめする!プチプラのマットリップ‼︎のレビュー

こんにちは!今日は最近気に入っているマットリップをご紹介しようと思います。 事前情報として、私はイエローベースでファンデーションの色はだいたい標準色よりも1〜2トーン暗めのものを使っています。リップの色は濃いめの発色が好きです。 あと、なるべ…

BTS新曲リリース発表!の巻

こんにちは!先日BTSが日本で通算10枚目のシングルが7月3日に発売されることが発表されましたね!(๑˃̵ᴗ˂̵) 今からワクワクドキドキが止まらない! 『Lights』は日本オリジナル楽曲だそうですね。どんな曲か楽しみです♡ 今はスタジアムツアー真っ只中で日本に…

30代の体臭対策のおすすめ(スメハラ対策)

どうも夫です。 30代も中頃、加齢臭を妻に指摘されることもあり、体臭対策を本格的に考える今日この頃。仕事も医療関係という事で周りは女性が多く、サービス業である為臭い対策は必須!。 もちろんサービス業ではなくても体臭対策は必須でしょう。昨今のハ…

こんにち!自己紹介の巻!

なぜか主人とブログを始めることになりました、アラサー(もうすぐアラフォー)の主婦です。 まずは軽く自己紹介をしたいと思います。 同い年の主人と年長の娘と年少の息子がおります。 この4月から息子が幼稚園に入園したのでやっと自分の時間ができるとワ…

初投稿

こんにちは、夫です。 今まで一人でブログをしていましたが、生来飽きやすく三日坊主の自分は続けられない事に気が付いたため、妻を巻き込んで二人でやってみればいいじゃない!って思い、共通のブログをしてみる事に。 ちなみに妻も飽きやすく三日坊主です…