とある夫婦の雑記ブログ

とある夫婦が好きなことを好きなように書いてるブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

すみっこぐらし あつめようすみっコちっぷで遊んでみた

どうも夫です。 うちの長女はゆるいキャラクターが好きなのか、すみっコぐらしが大好き。 今回は10月17日に発売したカードゲーム「すみっコぐらし あつめようすみっコちっぷ」を購入して遊んでみたので紹介します。 ・商品の概要 ◆商品名:「すみっコぐらし …

アラフォーから始めた薄毛対策にスカルプDを選んでみた

どうも夫です。 うちの家系的に薄毛になることは間違いないと自分で言うのもアレなんですが、少しでも長く髪の毛を残したい! 親はもちろん薄毛ですが、二人の祖父はもっと薄毛というか前髪から頭頂部まで無かった...。ひーじーさんは耳の上に毛が残って…

オススメ!ローソン『チーズドック』食べてみた

こんにちは。 今日はローソンから9月24日に発売されたチーズドックを食べたのでご紹介しようと思います。 今流行ってますよね。チーズがビヨーンて伸びるやつ!食べて見たかったんだ(*≧∀≦*) ハイ、こちら! これで248円か。主婦には少し高い気も…(;´д`)まぁ…

しろいし蔵王高原マラソン2019走ってきた

どうも夫です。 行ってきましたしろいし蔵王高原マラソン2019。 9月15日は東京でMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)が行われていたようで。 東京はもっと熱いだろうけどしろいし蔵王もこの日は快晴でとても暑かった! コースは高原の中なので日陰も…

6歳と4歳の誕生日にマインクラフトのレゴをプレゼント

どうも夫です。 2人とも8月生まれなので我が家のお誕生日会は一緒に行うようにしてケーキは一回だけにしていますw 自分の姉もクリスマスの次の日なのでいつもクリスマスケーキと誕生日ケーキは一緒にされていました。 子供たちのプレゼントには毎回悩んでる…

「ペヤングチーズMAX」食べてみた (辛口レビュー)

こんにちは。 今日はペヤングの新商品『ペヤングチーズMAX』食べてみました。 コンビニで見つけて気になったので買ってみました。 ちなみにカップ焼きそばはUFOが好きです。 あまり食べないんですが。笑 カロリー高いですね。スタンダードなペヤングでも544K…

ディーラーに行った話と仙台港でのランチ(雑談)

こんにちは。 この前、車を修理に出して代車を借りてきました。 ステーションワゴンの車を修理に出して同じ車種の同型の代車を貸してもらえると思っていたら、 用意されていたのは車種は一緒だけどセダンの少し車幅が大きい車でした(;´д`) …うちの車には無…

お盆休みに岩手に帰省した話(雑談)

こんにちは。 今年もお盆に主人の実家に帰省しました。 主人の実家は岩手の山の中にある大自然に囲まれた片田舎です。 着いて早々に山羊が出迎えてくれました( ̄∀ ̄)w ↓娘のお気に入りの山羊のモモちゃん ありがたいことに義父と義母は凄く良い人で気兼ねな…

GIRMIN ForeAthlete 45(ガーミン フォアアスリート45)のレビュー

どうも夫です。 10月13日に開催される2019いわて北上マラソン大会に向けてモチベーションを上げるためにガーミン45を購入しました。 今まではiPhoneでRuntasticを使用してランニングの記録をしていましたが、走行中にペースなど確認するのにポーチから取り…

仙台市若林区の無料で遊べる公園『海岸公園冒険広場』に行ってきた。

こんにちは! 先日、朝から曇りで涼しかったので若林区にある海岸公園い行ってきました。 http://www.bouken-asobiba-net.com/bouhiro-top 普段は暑くて公園に行く気にもなりませんが…この日の仙台は涼しい!天気予報も曇り! 今日行くっきゃないと思って子…

5歳児が読んでいる本

こんにちは! 毎日暑いですね〜。 子供達が夏休みで毎日騒がしい我が家ですが、こう暑いと公園も行けないしどこに行っても混んでるので行きたくないですよねー|( ̄3 ̄)| 1.おしりたんていシリーズ 2.ノラネコぐんだんシリーズ 3.ブッダがせんせい さて…

ローソン限定商品『辛辛魚まぜそば 』食べてみた

こんにちは! 今日は7月23日に発売された「麺処 井の庄監修 辛辛魚まぜそば」を食べてみました。 こちらはローソン限定商品です。 辛辛〜シリーズ大好き! 2月に発売されていた辛辛魚のカップラーメンも大好きで買い溜めして食べてました(*´Д`*) これもロ…

仙台市青葉区の錦ケ丘を楽しんできた!愛子は青葉区ですよ。

どうも夫です。 先日の休みに子供ら二人と愛子の錦ケ丘に行ってきました。 目的は仙台市天文台で行われている宇宙たんけんプラネットのイベントへ参加する事です。7月20日から8月25日まで行われているので気になる方はぜひ. イベントのポスターを下記に張り…

日清焼きそば UFO「神味マキシマム 背脂×ニンニク×チーズ こってり醤油まぜそば」を食べてみたのでレビューする

どうも夫です。 発売してすぐに購入しておいた日清焼きそばUFO「神味マキシマム背脂×ニンニク×チーズこってり醤油まぜそば」を食べてみた。 神味! マキシマム! えっと...神の味が最大限?でいいのかな? これは脂肪と糖が多めにいれたから美味しいと言…

BTS握手会レポ 2019/7/16 幕張メッセ【SUGA】

こんにちは! 実は昨日BTSの握手会に行ってきたのです(´∀`*) 当たるわけないけどせっかくCD買ったし応募すっか(゚ω゚) くらいの気持ちで1枚応募したら当たりました!人生初の握手会! メンバーはユンギ第1部でした(´∀`*)砂糖 ワクワクドキドキと言うより あ…

今使用しているパソコンと周辺機器の紹介

どうも夫です。 今回は自分が使用しているパソコンや周辺機器等を紹介したいと思います。 ちなみにすみっコぐらしのねこは子供の貯金箱ですw パソコンは9年ぶりに新しくしたため、快適過ぎて感動を覚えましたw 以前はノートパソコンを使用していましたが、…

日清カップヌードル イタリアントマトチキン味食べてみたのでレビューする

どうも夫です。 最近食べ物系レビューが多い夫婦ですが、またやりますw 2019年6月10日発売の日清食品の「イタリアントマト バジルとガーリックがきいたイタリアントマトチキン味」を1か月遅れで食べてみた! 写真がピンボケですいません... 普段食べてい…

日清焼きそばUFO濃い濃いわさびを食べてみた!

どうも夫です。 以前から気になっていたUFOの濃い濃いわさび味をついに食べた。 いつも同じものを好んで食べる奥さんと違い、自分は新しい商品が出たらとりあえず試してみたくなる性分。ちなみに後4つくらいキープしている商品があるのでそれはまた後日。 …

webサイトを作りたくなってみたから独学始めてみた

どうも夫です。 最近疲れてパソコンの前で寝てしまったり、Microsoft Accessの勉強をしたりとブログに全く手を付けていなかったため、かなり久しぶりの更新。 突然webサイトを作ろうと思ったのは、副業をして老後を生き抜くための資金作りをしようという安易…

30代主婦な私的に効果のなかった没コスメたちのレビュー

こんにちは! 今日は私が使ってみて 効果をあまり感じられなかったor合わなかったコスメ達を紹介しようと思います。参考にしてもらえたら嬉しいです。 まず、私の肌質は乾燥肌よりの混合肌です。Tゾーンはオイリーですが口から顎周辺は乾燥が気になります。…

復活!!日清食品「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」食べてみた

こんにちは! 今日は日清食品から7月1日に発売されたばかりの「マッサマンカレー ビッグ」を食べてみました。 2014年に発売されてヒットし2015年に再販され合わせて「日清マッサマンカレーメシ」も発売されていたみたいですね。 私は食べたことないので楽し…

農心「辛ラーメンRED 激辛 ビッグ」食べてみたのでレビューしてみた!

こんにちは! 今日は新発売した「辛ラーメンRED激辛ビッグ」を食べてみました。 うちの隣にあるローソンでは売っていなくて ふらっと入ったファミリーマートで見つけて買いました。 辛ラーメンは韓国のラーメンで日本のスーパーやコンビニなどで普通に売って…

30代主婦に効果のあったプチプラまつ毛美容液のレビュー

こんにちは! 今日は実際に使って効果のあったまつげ美容液を紹介しようと思います。 それがコチラ! 『マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ EX』 マジョリカ マジョルカ ラッシュジェリードロップ EX 5.3g 出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHI…

30代主婦がオススメするヘアトリートメント!オージュア

こんにちは! 今日はオススメのヘアトリートメントを紹介します。 私の髪はヘアカラーを長年繰り返しているので傷んでいます。 ブリーチもしています。 しかも、セルフカラーもします。 毎日ヘアアイロンを使います。 なので、私の髪の毛はバキバキに傷んで…

最近買ったおすすめのスキンケアコスメ

こんにちは! 最近買ったスキンケア商品を紹介します。 と言っても、2個しか無いんですが。 使ってみたかったコスメなのでワクワクウキウキしています(´∀`*) まずコレ! 『イプサ ザ・タイムR アクア 』 言わずもがな。これ結構有名ですよね!使ってる方も…

楽天SSで買った年長さん子供用品

こんにちは! 年長の娘が夏休みに幼稚園行事で川遊びに行きます。3回も(°▽°) うちではあまりアウトドアなことは体験させたことないので有難いですね! あと、お泊まり会もあります。みんなでカレー作ったり星を見たりするそうです。 んー楽しみ(親が)(´∀`…

呼吸療法認定士の勉強法 自作予想問題 解剖②

1.肺に分布する神経はどれか 2.吸気筋ではないものはどれか 3.努力吸気時に使われる筋肉はどれか 4.迷走神経が刺激されると起こる作用はどれか 5.脊髄への障害が起こっても横隔膜による呼吸運動が残る部位を選択せよ 答え・解説 1.肺に分布する…

新発売‼︎日清カップヌードル『メキシカン タコス ビッグ』食べてみた

こんにちは! 今日は新商品の日清食品の カップヌードル メキシカン タコス ビッグを食べて見たので紹介します。 ハイ、こちら! 中身はこちら!(給湯前) 結構トマトがたくさん入ってます。コーンも入っていて見た目はカップヌードルのチリトマトに似てま…

果樹王国ひがしね さくらんぼマラソン走ってきた

どうも夫です。 行ってきました!6月2日開催のひがしねマラソン。 もうね、暑い!暑過ぎる!完走証の記載では21.1℃になってたけど体感ではもっと高いような...。 さすがにちょっと出場した事を後悔しかけたW でも無事に完走できたし、美味しい山形の蕎麦…

呼吸療法認定士の勉強法 自作予想問題 解剖①

1.胸郭を構成していないものはどれか 2.胸腔について誤っているものはどれか 3.気管・気管支について正しいものはどれか 4.気管・気管支について誤っているものはどれか 5.肺胞について正しいものはどれか 6.肺の血管系について誤っているものは…