とある夫婦の雑記ブログ

とある夫婦が好きなことを好きなように書いてるブログです。

2019年ランニングの総走行距離と2020年の目標

どうも夫です。

2019年の総走行距離と2020年のランニングの目標を発表したいと思います。

ちなみに2018年はハーフマラソンに出るたびに足に水ぶくれが出来たり皮が剥がれたりした年だったので2019年の1月にシューズを新調し、カスタムインソールを導入しました。

 

 ちなみにこちら!

アシックスのGT-2000 7!お店でフィティングしたら26.5㎝じゃなく26㎝の方がいいことが判明。足の筋力が落ちるとサイズが変わるとか変わらないとか...

 走力的にハーフマラソンを2時間切る位なので走行時の安定感と衝撃吸収性を重視しました。

 実は足が偏平足気味になっているために足のアーチが崩れて膝の痛みが出たり出なかったり...。

せっかく走るのに痛くて楽しめないのは嫌なので薦められるがままインソールも購入しました。これはお店でカスタムするので気になる方は実際にお店でカスタムしてもらってください。

www.custombalance.jp

 

 以前は自転車競技もやっていたりと体力的と筋力的にイケイケだったので計量モデルを使用していましたが、足へのダメージが出てきたため残念ながらお蔵入りになったシューズはこちら。

走力や走行距離がある方は全然こちらでも大丈夫だと思います。

 

それでは2019年の年間走行距離を発表します。

1月 走行回数3回 17.05km

2月 走行回数4回 36.76km

3月 走行回数7回 61.09km

4月 走行回数3回 33.53km

5月 走行回数9回 65.48km

6月 走行回数2回 25.82km

7月 走行回数3回 20.15km

8月 走行回数7回 46.62km

9月 走行回数7回 61.44km

10月 走行回数5回 33.40km

11月 走行回数9回 74.89km

12月 走行回数5回 40.58km

年間走行回数64回 年間総走行距離 516.81km

 

2019年出走レース

6月 果樹王国ひがしね さくらんぼマラソンハーフマラソン

8月 ナイトリレーマラソン

9月 しろいし蔵王高原ラソン2019 (20km)

11月 仙台リレーマラソン

 

10月 いわて北上マラソン(台風の為中止)

 

2019年は10月に開催されるいわて北上マラソンの完走を一つの目標としていましたが、台風の為残念ながら中止となってしまいました。(2年連続)

 

2020年の目標

1.毎月最低50kmのランニング

2.ハーフマラソンで1時間50分切

3.フルマラソン完走(予定が合えば...)

 

2020年参加予定レース

4月 第14回柴田さくらマラソン

5月 仙台国際ハーフマラソン

 

2020年に導入したいもの

 1.ランニング用ショーツ

 

2.厚底シューズ(自分が欲しいのはSPEED RED/BLACK)

 箱根駅伝で青山学院の選手がナイキの厚底シューズを履いていたのでそんなにいいものなのか?とミーハー根性丸出しで調べてみたらナイキのはとてもじゃないけどお小遣いでは足らないので現実的にいけそうなのがアシックスのGLIDERIDEでしたw

 

今年は去年よりもしっかりと目標を決めて月々の走行距離にばらつきの無いようにしていきたい。あとHbA1cも下げていきたい...

 

そんなこんなで今年も頑張っていきたいと思います。

それではまた!