とある夫婦の雑記ブログ

とある夫婦が好きなことを好きなように書いてるブログです。

30代主婦がおすすめする!プチプラのマットリップ‼︎のレビュー

こんにちは!今日は最近気に入っているマットリップをご紹介しようと思います。

事前情報として、私はイエローベースでファンデーションの色はだいたい標準色よりも1〜2トーン暗めのものを使っています。リップの色は濃いめの発色が好きです。

あと、なるべく落ちにくいものが良いです(塗る直すのが面倒くさいから)

 

これらを踏まえて、オススメしたいのが

『ロレアルパリ ルージュシグネチャー』全9色   

f:id:ce_araguma:20190514115646j:plain

 

ロレアル パリ リップ ルージュシグネチャー 112 ヌード系 リキッド マット

ロレアル パリ リップ ルージュシグネチャー 112 ヌード系 リキッド マット

 

 



私が持っているのは116番と124番です。

わりと甘い香りがします。子供の頃に使った甘い匂い付きの消しゴムのような匂いw

しかし、つけ心地は軽くて全然乾燥しない!(°▽°) 乾くと何も付けてないみたい!

私は唇はあまり乾燥を感じるタイプじゃなのでリップクリーム無しでもいけちゃいます。

発色も良く色持ちも良き‼︎ 

f:id:ce_araguma:20190514122354j:plain



アプリケーターはこんな感じで先が尖っているので唇の輪郭が取りやすいです。

1度塗ってティッシュオフしてもう1度塗るとさらに落ちにくい!

 

116番は塗ると一気にオシャレ顔になります。落ち着いた深みのあるベージュブラウンで少し赤みがあるかな?と感じます。

124番のサーモンピンクはわりと万人ウケするかな?と思うようなピンクです。自分ではピンクのリップはあまり似合わないと思っているのですが、これはそんな私でもいけますw

オレンジや赤リップも欲しくなっちゃいました!

発色がいいので濃い色を買ってグラデーションにするのも良さそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

興味を持って頂けたら是非お店でチェックしてみてください!

 

では、今日はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました!