とある夫婦の雑記ブログ

とある夫婦が好きなことを好きなように書いてるブログです。

マリオカートはやっぱり最高

どうも夫です。

2017年4月28日に発売してもう2年以上経過してからやっと購入しましたw

今年の正月にニンテンドースイッチを購入(遅せぇw)しまして、最初のソフトはスーパーマリオブラザーズUデラックスを買い、家族四人でケンカしながらクリア!ってかトッテン最強過ぎる...

 

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch
 

 そんなわけで子供らが自分の実家に遊びに行ってる間にこっそりマリオカート買って楽しんでましたw

スーパーファミコンの時代からはまり、今に至る。もう20年以上マリオカートを楽しんでる。

大学生の頃付近の大学3校があつまり、部活動で戦う行事があったときにパソコン部?が開催したゲーム大会でなぜかスーパーファミコンマリオカート部門があり、クオカード目当てで参加したら優勝したのはいい思い出です。

バトル形式での決勝ではもちろんレインボーコース。しかしそこは自分がもっとも練習を積んだといっても過言ではないコース!

ノコノコの直角ドリフトを使いこなし圧勝。ヒャッハーしてゲットしたクオカードで購入したのはちょっと大人の雑誌だったw

 

マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8 デラックス - Switch

 

 マリオカート8デラックスで壁やら天井やら走行するため慣れるまで大変だったけどやっぱり面白い。特に200ccのスピード感は最高。

子供たちが簡単に遊べるようにジョイコンハンドル2個セット買ってあげました。正直大人には小さいですが、幼稚園児にはちょうどいい感じ。

 

Joy-Conハンドル 2個セット

Joy-Conハンドル 2個セット

 

 

 

 HORI製のハンドルの方が若干大きめで、かっこいい!

でも同じの買わないとどっちがマリオ使うとかでケンカするのが目に見えてるので購入は断念。

常に進化し続けるマリオカートについていけない感は否めませんが、まだまだ子供らには負けませんw

 

それではまた!