とある夫婦の雑記ブログ

とある夫婦が好きなことを好きなように書いてるブログです。

岩手の地ビール「ベアレンビール」美味すぎ!

どうも夫です。

5月とは思えない暑い日々が続き過ぎてもう汗だく。院内で働いているのに暑い。クーラーは6月にならないと動かないとは...

今年の夏は冷夏になるらしく、昨年よりも過ごしやすいといいな。

毎日毎日汗だくの為家に帰ったらすぐ水分補給!ビールが美味しい季節が早く来たとポジティブに考えてみた。

 

最近飲んだ物をちょっと紹介。

盛岡で開催された日本臨床工学会へ参加した時に買ってきた「ベアレンビール」。

f:id:ce_araguma:20190530173448j:image

 

シュバルツは黒ビールだけども黒ビール特有の濃くて苦い味ではなく味わいまろやかで後口はかなりすっきり。

黒ビール初心者の自分でもすごく飲みやすくて美味しい。

 

次は山葡萄ラードラー

f:id:ce_araguma:20190530173455j:image

ビールだけどもビール感ゼロ!

ビール好きじゃない方でも全然飲めそう。

アルコール度数2.5%とかなり低いので悪酔いもしません。

 

この他にもたくさん種類あるし、故郷のビールなので是非飲んでみてください。

詳しくは下記にリンク張っておきます。

www.baerenbier.co.jp

 

 

 飲み比べたいときはこちら!

 

2019年春岩手県雫石町に第二工場が完成し、ベアレンビールが缶ビールとして2019年夏ごろに発売します!今まではビンのみの発売だったので楽しみ!

 

 

 くまさんのパッケージがちょっとカワ(・∀・)イイ!!と思ってしまったw

 

夏の楽しみの一つとしていかがでしょうか?

それではまた!

 

医学博士監修によるオリジナル処方で製造した飲み過ぎ対策サプリメント特許取得成分配合【エカス ekas】