とある夫婦の雑記ブログ

とある夫婦が好きなことを好きなように書いてるブログです。

お盆休みに岩手に帰省した話(雑談)

こんにちは。

 

今年もお盆に主人の実家に帰省しました。

主人の実家は岩手の山の中にある大自然に囲まれた片田舎です。

 

着いて早々に山羊が出迎えてくれました( ̄∀ ̄)w

f:id:ce_araguma:20190822124449j:image

 

↓娘のお気に入りの山羊のモモちゃん

f:id:ce_araguma:20190822124506j:image

 

ありがたいことに義父と義母は凄く良い人で気兼ねなく実家に帰れます。

子供達もおじいちゃんおばあちゃんが大好きです。

ただ周辺には何も無いので特にやることもなく(;´д`)

子供達と虫取りしたり山羊を愛でたり…それくらい。笑

あとは出されたものを残さず食べる。

 

 

オニヤンマ(4匹捕まえましたw)

f:id:ce_araguma:20190822130317j:image

 

 

クロアゲハ

f:id:ce_araguma:20190822130351j:image

 

 

バッタ

f:id:ce_araguma:20190822130414j:image

 

 

アマガエル

f:id:ce_araguma:20190822130434j:image

 

 

歴史を感じる三輪車ww

f:id:ce_araguma:20190822130749j:image

 

 

夜は家で花火

f:id:ce_araguma:20190822130836j:image

 

 

次の日も朝から虫取り三昧と山羊を愛でる作業ww

 

娘のランドセルを買いに義母とイオンへ。私はピンクベージュのような色のランドセルをオススメしていたのですが、結局水色のランドセルを買ってもらいました。予約商品だそうでまだ手元にはありません。届くのが楽しみ〜(°▽°)♪

 

夜はお祭り。一関川崎町の花火大会(*´-`)

おらが自慢のでっかい花火は約1万発を打ち上げ、2尺玉も打ち上げるような規模の花火大会です。最寄り駅は遠いので一ノ関駅からのバスを利用するのがおすすめ。

 

義父と娘

f:id:ce_araguma:20190822131444j:image

義父がよく利用している車屋さんの駐車場で花火鑑賞。

たらふく食べて、たらふく飲む。

 

翌日帰宅。

体重が2キロ増えてました(;´д`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。