とある夫婦の雑記ブログ

とある夫婦が好きなことを好きなように書いてるブログです。

30代主婦がオススメするヘアトリートメント!オージュア

こんにちは!

 

今日はオススメのヘアトリートメントを紹介します。

 

私の髪はヘアカラーを長年繰り返しているので傷んでいます。

ブリーチもしています。

しかも、セルフカラーもします。

毎日ヘアアイロンを使います。

なので、私の髪の毛はバキバキに傷んでいます。

 

そんな私がサロンでオススメされて使っているのが

 

「オージュア クエンチ」

f:id:ce_araguma:20190615171416j:image

 

まず香りが好き!!そして、傷みがあまり気にならなくなる。ベタベタしない。お手頃価格。

使い始めた時は良さをあまり感じなかったのですが、無くなってから市販のトリートメントを使っていたら髪の傷みとパサつきが気になるようになりました。やはり使っているのといないのでは、違いがはっきりしますね。髪の毛の指通りだったり、寝癖の付き具合だったり。

 

前にもオージュアの重めのトリートメントを使っていたのですが、私には重めの方が合っていたかも。髪の毛の量が多くしっかりした髪質でハイダメージなので。

 

ちなみに、毎晩ドライヤーの前に髪に塗布してます。朝、髪の毛をセットする時に使うときもあります。ストレートの時とか。キープ力は無いのでコテを使った時は使いません。

 

 

 

あと、こちらも使っています(たまに)

f:id:ce_araguma:20190615174853j:image

「エリプス ヘアビタミン  スムース&シャイニー」

こちらは旅行など外泊の時に大変便利です。香りがあまり好きでは無いので最近はオージュアばかり使ってます。でも、こちらも有名ですよね!ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

お風呂場ではこちらを使っています

f:id:ce_araguma:20190616151935j:image

凄くいい!!ってわけでは無いですww

ただ、使わないよりは断然良いって言うのと、お手頃価格。

ドンキホーテで6〜700円位で買えます。

そりゃサロン専売品の高いトリートメントを使えるならそれが1番ですけど、なかなかそうはいかないので…( ̄∇ ̄) ハイ

 

 

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました !!

 

 

 

【POLA パンセドブーケ】

 

SWITCH me アロマミスト

 

A8.netの申し込みページはこちら