とある夫婦の雑記ブログ

とある夫婦が好きなことを好きなように書いてるブログです。

仙台市若林区の無料で遊べる公園『海岸公園冒険広場』に行ってきた。

こんにちは!

 

先日、朝から曇りで涼しかったので若林区にある海岸公園い行ってきました。

 

http://www.bouken-asobiba-net.com/bouhiro-top

 


普段は暑くて公園に行く気にもなりませんが…この日の仙台は涼しい!天気予報も曇り!

今日行くっきゃないと思って子供2人と母1人で行ってきました。

公園の周辺には何も無いので早めにお昼ご飯をたらふく食べさせて水筒1つだけ持って。

 

海岸公園は、デイキャンプ場がありバーベキューができます。(有料)

我が家が行った時にもバーベキューしている人たちがたくさんいました。

 

そして馬術場もあります。大きくてかっこいいサラブレットを間近で見れます。

f:id:ce_araguma:20190811215654j:image

餌やり体験でプラスチックのコップに入った馬のおやつが100円で販売されています。看板には人参と書いてありましたが、私たちが買った物は人参ではなく干し草と固形の餌が入ってました。

 スタッフの方が与え方を親切に教えてくれました(^^)

 

f:id:ce_araguma:20190811220524j:image

↑この馬は娘のお気に入りの「おもち」です。白い馬で可愛いです(´∀`*)

 

乗馬されてる方も沢山いました。子供は乗馬できないけれど引き馬体験は出来るそうです。

5歳以上で身長100センチより大きければ出来るみたいです。

 

詳しくはこちらからどうぞ。

海岸公園馬術場 | 宮城県仙台市の乗馬レッスン・スクール・馬術競技場

 

 

さて、うちの子達のお目当ては遊具広場のアスレチックです。

駐車場の近くにある『幼児遊具広場』

f:id:ce_araguma:20190812222025j:image

 

こちらは小さい砂場やブランコ等があったり幼児でも遊べるくらいのアスレチックがあります。

f:id:ce_araguma:20190812222732j:image

f:id:ce_araguma:20190812223019j:image

 

 

奥に進むと『大型遊具広場』があります。

f:id:ce_araguma:20190812223802j:image

 

 

「ふわふわどーむ」

f:id:ce_araguma:20190812224106j:image

 

「ローラースライダー」

f:id:ce_araguma:20190812224112j:image

 

 

「ターザンロープ」

f:id:ce_araguma:20190812224154j:image

 

 

チョークで道路に絵を描いたり。カラーチョークは4本100円で売っています。白いチョークは無料で使えます。

f:id:ce_araguma:20190812224700j:image

作:娘

f:id:ce_araguma:20190812225049j:image

 

 

f:id:ce_araguma:20190812224756j:image

f:id:ce_araguma:20190812224823j:image

f:id:ce_araguma:20190812224836j:image

 

こんな手作りのおもちゃもあります。写真の物以外にもたくさんあります。

 

f:id:ce_araguma:20190812225310j:image

虫もたくさんいます(;´д`)

 

アイスの自販機とジュースの自販機しか無いので食べ物は持参した方が良いです。公園の周辺にもコンビニなど無いです。

 

屋根はあまり無いので真夏はキツイですが( ̄∀ ̄)興味ある方は一度行ってみてください!

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!