とある夫婦の雑記ブログ

とある夫婦が好きなことを好きなように書いてるブログです。

6歳と4歳の誕生日にマインクラフトのレゴをプレゼント

どうも夫です。

2人とも8月生まれなので我が家のお誕生日会は一緒に行うようにしてケーキは一回だけにしていますw

自分の姉もクリスマスの次の日なのでいつもクリスマスケーキと誕生日ケーキは一緒にされていました。

子供たちのプレゼントには毎回悩んでる我が家で今回は二人が共通で好きなマインクラフトのレゴとそれぞれ好きなもののぬいぐるみ(スプラトゥーンイカ?とすみっこぐらしの猫の兄弟)にしました。

f:id:ce_araguma:20190901195132j:image

 

レゴ(LEGO)マインクラフト クラフトボックス 2.0 21135

レゴ(LEGO)マインクラフト クラフトボックス 2.0 21135

 

 

 

レゴ(LEGO) マインクラフト ニワトリ小屋 21140

レゴ(LEGO) マインクラフト ニワトリ小屋 21140

 

 

 

レゴ(LEGO) マインクラフト 北極のイグルー 21142

レゴ(LEGO) マインクラフト 北極のイグルー 21142

 

 

 

 

 

スプラトゥーン2 ALL STAR COLLECTION 大きいイカ ネオンピンク ぬいぐるみ  高さ43cm

スプラトゥーン2 ALL STAR COLLECTION 大きいイカ ネオンピンク ぬいぐるみ 高さ43cm

 

 

家にはレゴはあったのですが、デュプロという少し大きめのものだけでした。

マインクラフトのレゴはデュプロより細かい部品の為対象年齢が8歳以上とはなっていましたが、子供たちが少しでも興味があるものをプレゼントしたいと思い購入しました。

それぞれが貰ったレゴを組み合わせて大きいのを作るのかと思いきやそれぞれ入っているキャラクターを自分のだと言い張りケンカをする毎日です。それでも楽しく遊んでいるようで何よりです。昔欲しいと言われて購入したもので3日しか遊ばなかったものがあたのでやはり自分で作るものっていいのかも?

最初は細かくてうまくできないかと思いましたがやはり子供の順応力とは凄いものでそれぞれが思ったものを作ったりしていました。

テレビゲームはまだまだうまくできないのでクリスマスもレゴにしてしまおうかと考えてます。

近所にはレゴスクール的なものもありますし、レゴとプログラミングを融合させたスクールもあるので幼児教育的なことを考えたらレゴはありなのかと思います。

 

2020年から学習指導要領が変わり小学3年生からプログラミングの授業が始まるので家でプログラミングを学ぶことがデフォルトになっていくのかなと思います。

それではまた!

 

 

 クリスマスにはこれがいいかな?

レゴ(LEGO) マインクラフト 巨大クリーパー像の鉱山 21155

レゴ(LEGO) マインクラフト 巨大クリーパー像の鉱山 21155

 

 

 こちらは以前プレゼントしたけども忘れちゃったかな?

レゴ(LEGO) マインクラフト ゾンビの洞くつ 21141

レゴ(LEGO) マインクラフト ゾンビの洞くつ 21141

 

 

 

やはりボスであるエンダードラゴンは欲しいところ。 

レゴ(LEGO) マインクラフト 最後の戦い 21151 ブロック おもちゃ 男の子

レゴ(LEGO) マインクラフト 最後の戦い 21151 ブロック おもちゃ 男の子

 

 

この他にも並行輸入品ですがアマゾンにあるので興味がある方は調べてみてください!