とある夫婦の雑記ブログ

とある夫婦が好きなことを好きなように書いてるブログです。

仙台市青葉区の錦ケ丘を楽しんできた!愛子は青葉区ですよ。

どうも夫です。

先日の休みに子供ら二人と愛子の錦ケ丘に行ってきました。

目的は仙台市天文台で行われている宇宙たんけんプラネットのイベントへ参加する事です。7月20日から8月25日まで行われているので気になる方はぜひ.

イベントのポスターを下記に張り付けておきますね。

 

 

f:id:ce_araguma:20190725215020p:plain

仙台市天文台より引用

 

 

f:id:ce_araguma:20190725215407p:plain

仙台市天文台より引用

 

 

我が家の一番の目的はこれですw

 

f:id:ce_araguma:20190725215650p:plain

仙台市天文台より引用

らららむじんくん...

 

写真を撮りましたが、イベント会場内は基本的に暗いのでよく見えませんw

 

 

f:id:ce_araguma:20190725225454j:imagef:id:ce_araguma:20190725225542j:image

f:id:ce_araguma:20190725225504j:imagef:id:ce_araguma:20190725225514j:image

 

 

一番のお気に入りは宇宙遊泳と称したボールプールでしたw 汗だくになってもぐったりして楽しんでました。

 

料金は一人700円でペアなら1200円です。(子供も同じ値段でした。)

プラネタリウムと展示室の料金は含まれていないのでそちらも楽しみたい方はカウンターで別のチケットを購入する必要があります。

時間帯や季節によって内容が変わってくるので季節ごとに楽しめそうですね!

 

次は錦ケ丘ヒルサイドモールへ移動。

hillside-mall.com

 

こちらでの目的は感性の森とアクアテラス錦ケ丘です。

感性の森は2019年7月12日にリニューアルしたばかりなので以前遊んだこともあるかたもまた楽しめると思います。

迷路やプチボルダリングのようなものが増えていました。

 

 

f:id:ce_araguma:20190725225606j:imagef:id:ce_araguma:20190725225600j:image

 

 

しかし約30万個の木玉で埋められた湖に大人が入るのは正直しんどい!足つぼ刺激され過ぎて痛いw

どんだけ不健康なんだとw

 

 

f:id:ce_araguma:20190725225626j:image

 

 

遊び方はそれぞれですが、うちは青鬼ごっこと称して鬼ごっこしてました。ただ小さい子供もいるので走り回るときは注意が必要です。

小さい子専用エリアもあるので1~2歳でも楽しめます。

 

続いてアクアテラス錦ケ丘は特に変わりはありませんでしたが、前回嫌がっていたドクターフィッシュに喜んでいるのを見て成長したなと思いました。

 

 

f:id:ce_araguma:20190725225658j:image

f:id:ce_araguma:20190725225705j:imagef:id:ce_araguma:20190725225724j:image

 

最後の方にいる鯉の餌やりが楽しみだったようです。

途中のスキップ感が半端ないw

 

十分楽しんだところで雨が降ってきたのでモール内のスイートポテトを奥さんのお土産に購入して帰りました。写真は撮り忘れましたw

 

その日は駐車場にカブトムシとクワガタに触れあえる場所もありました。

実家の方でもめっきり見る機会が減ったので懐かしい気持ちになった。

 

 

f:id:ce_araguma:20190725225737j:imagef:id:ce_araguma:20190725225801j:image

 

久しぶりに家族サービスしたなと思って家に帰ったら奥さんはハイボール片手にニンテンドースイッチで遊んでました。

 

それではまた!