とある夫婦の雑記ブログ

とある夫婦が好きなことを好きなように書いてるブログです。

果樹王国ひがしね さくらんぼマラソン走ってきた

どうも夫です。

行ってきました!6月2日開催のひがしねマラソン

もうね、暑い!暑過ぎる!完走証の記載では21.1℃になってたけど体感ではもっと高いような...。

さすがにちょっと出場した事を後悔しかけたW

 

でも無事に完走できたし、美味しい山形の蕎麦も食べれたし、温泉も入ったし、充実した一日だった。

 

コースは比較的フラットに見えていたけど実は5kmから10kmまでは緩い坂となっており、10kmから18kmまで緩く下り、残り3kmはまた少し坂になってた。

 

コースの幅はそれなりにあるかと思いきや途中対面となるところは1車線分の幅しかない為、追い抜きはかなり厳しい。タイムを狙う場合は前からスタート出来るように申し込むしかないね。

 

5月の走行距離は今年一番だったけどもスピード練習まったく出来ていなかったのでタイム的には今までの記録とたいして変わらず、2時間切るくらい。目標タイムまではまだまだ練習は足らないと実感。

次は秋ごろにハーフとフル走ろうかと検討中。

 

ひがしねさくらんぼマラソンはハーフ以外にも5km、10kmなどもあるので自分のレベルに合った距離が選べる点と、さくらんぼが食べれる点がおすすめ。

 

行ってきた温泉はこちら。

arashiyu.com

 

お昼の蕎麦屋さんはこちら。アットホームな感じで落ち着きます。

げそ天も美味しそうだったけど海老天ぶっかけをチョイス。

f:id:ce_araguma:20190605002332j:image

retty.me

 

 

それではまた。

 

 筋肉痛予防にもプロテインはおすすめ。この味は美味しくて飲みやすいです。

 

 暑い日にもごくごく飲めるすっきりとした味でした。